2017/07/25

第52回 全国道場少年剣道大会(29/7/25)

平成29年7月25日(火)
ついにこの日が来ました。
日本武道館で行われる、第52回全国道場少年剣道大会の日です❕❕


一昨日も同じ場所に来ましたが、今日は自分達で出場を勝ち取った大会、一層気合いが入ります👊😤

全国各地の精鋭が勢揃い‼

試合前、先生からのお言葉。いつも以上に真剣な眼差しで聞きいっています。

桶川からは今年も2チームが出場。
両チームとも15試合目、他チームの試合を見ながら、自分達の出番を待ちます。

🔸桶川剣道連盟チーム🔸

先に剣道連盟チームが試合開始。


健闘しましたが、1回戦敗退でした。


🔹桶川剣友会チーム🔹
今日も前二人は好調!
先行して守り抜く!
先に取られたら後ろで追い付く!
代表戦に持ちこみ、大将が見事にキメる!
剣道連盟チームも一緒に応援👏
正にチームワークで勝ち上がっていきました。

そしてコート決勝戦、一進一退の展開で本日二度目の代表戦。
最後は無情にも相手に旗が上がり、敗れてしまいました。ク~😣
それでもコート二位、全国ベスト32です❕
胸を張って帰りましょう。



表彰式 賞状と楯をいただきました。

😜表彰式後の舞台裏 ✌

今回の剣友会チームの面々を紹介💮

最後は、恒例写真撮影📷今日は保護者も一緒💕

選手の皆さんお疲れ様でした。
剣友会チーム、おめでとうございます🎉

監督、引率いただきました先生方、保護者の皆さん今日も一日ありがとうございました。

ひとまず、6,7月の連戦が一段落。
次のイベントは、お楽しみの夏合宿、束の間ですが夏休みを満喫して下さいね😉 

             Bye!  akr🙋
Please take care of the rest🙇


おまけ
お兄ちゃん、お姉ちゃんの応援にきた、三人の低学年女子剣士。
竹刀ではなく、ヌンチャクを買ってもらい満面の笑顔😅
数年後、彼女たちが竹刀を手にここ日本武道館で大活躍していることを願っております🙏