2017/07/19

第13回 海の日・越後少年剣道錬成会(一日目)

平成29年7月16日(土)、17日(日)

第13回海の日・越後少年剣道錬成会が
新潟県の燕市吉田総合体育館において二日間に渡り開催されました。

今年は、6年生男子6人で遠征してきました。

🕓早朝出発だったため車の中で皆、爆睡😪💤💤…、💤💤…。



🚙💨💨🚙💨💨🚙💨💨🚙💨💨🚙💨💨🚙💨💨🚙💨💨🚙💨💨🚙💨💨🚙💨💨

新潟遠征、初日の錬成会の始まりです。
日頃参加している埼玉県近隣での大会でよく見かける道場が半分、
あまりなじみのない北陸、東北地方の道場が半分と
約50道場から80チームが参加しておりました。


  

  

 


一日目は、申し合わせを含め13試合を行いました。
朝早く、長距離の遠征だったにもかかわらず、
皆終始動き良く
全体的に好成績で終えることができました👏

🌃夕食前に反省会
今日一日を振り返り良い点悪い点を剣道ノート📔にまとめ、みんなの前で発表。
同行した先生方からアドバイスをいただきました。

そしてお待ちかね夕食タイム✨
 

新潟遠征恒例の鯛の塩釜焼き😋

明日の錬成会に備えてしっかりと食べます。
🍚🍚🍚🍚🍚🍚

全国大会での活躍を夢見て……。

 

二日目に続く🔜