2017/07/15

地区対抗剣道大会(29/7/15)

平成29年7月15日(土)

桶川サンアリーナにて、地区対抗剣道大会が開催されました。

この大会では、中1生が防具をつけ始めてわずか2週間くらいで出場する大会で
初々しく和やかな場面もありました。

学生は毎週の試合が続くなか、
級ごとに分かれて日頃の稽古で習得してきた技等を実践したりと
仲間同士でも熱い接戦になりました。


~開会式~

桶川市長をはじめ、来賓の方々からご祝辞をいただきました。




小学生による木刀演武披露です。






いよいよ試合スタートです!!

試合はいつも1対1。
勝つこともあれば、負けることもあります。
先輩が試合後にアドバイスしてくれました。

高学年や中学生の試合は迫力があります(^.^)










~~表彰式~~






最後は恒例の作文タイム。
今回は、6年生と2年生でした。





最後は参加選手みんなで集合写真をパシャリ!!(^w^)♪




8日から一週間の暑中稽古が始まり、
毎日の稽古を頑張った成果が出た大会になったことと思います。
まだまだ大会が毎週続きますが、体調管理をしっかりして良い結果報告を待ってます。


BY NIKOTAMA(^_^)