2017/07/23

平成29年度 全日本少年少女剣道錬成大会(29/7/23)

平成29年7月23日(日)
子供達は夏休みに入りました。
そして、夏の大きな大会の一つであります、全日本少年少女剣道錬成大会が日本武道館にて開催されました。

今年も桶川は2チームエントリー。
元立ちの先生1人に選手5人と補員1人というチーム構成、日頃指導いただいている先生と一緒に試合に挑みます!

🔹桶川剣友会チーム🔹

🔸桶川剣道連盟チーム🔸

日本全国の剣士達が勢揃い。広い日本武道館が狭く感じます。

入場行進🚶

整列 桶川剣士はどこ?
写真右の方にいました。

この試合2回戦までは基本判定試合と一分間の一本勝負を行います。
まずは、剣道連盟チームから試合が始まりました。



残念ながら1回戦敗退でした。

続く、剣友会チーム

2回戦までを順調に勝ち上がり、次は三回戦❕
ここからは、通常の3本勝負💥
今日は、先鋒、次鋒が調子良く前二つの勝ちを後ろに繋ぐ試合展開。
特に先鋒の攻めて勝ちをもぎ取る戦い振りは、鳥肌ものでした😲


結果、コート決勝まで勝ち上がり、第8試合場の敢闘賞に輝きました✨
もう少しで旗に手が届きそうだっただけに、嬉しさと悔しさが半々だったかな?

最後は武道館の前で記念撮影😄✌

選手の皆さん、長い一日お疲れ様でした。
また、明後日この大舞台での活躍を期待しています。
元立ちをしてくださった先生方、引率いただきました先生方、保護者の皆さんありがとうございました。
また、場所取りに並んでくれましたお父さん方本当にお疲れ様でした。
来年度6年生保護者の皆さん頑張って下さい😅

by akr