2017/08/04

第12回 埼玉県少年剣士リーダー研修会(29/8/2-3)

平成29年8月2日(水)~3日(木)

フレンドシップハイツよしみにて第12回埼玉県少年剣士リーダー研修会が
一泊二日の日程で行われました。



今年は6年生を代表して
6名が参加させていただきました。

埼玉県内の各道場からの100名を超える参加者で、
体育館は若い熱気で溢れています。

早速稽古スタートです!

食事や宿泊は他の道場の子たちと一緒になり
それぞれの班毎に分かれて活動しました。

子どもたちはすぐに仲良くなりますね♡
他の道場の子たちと過ごす時間は
とても刺激的で有意義だったようです。



二日目の稽古スタート!

暑い!
キツイけどがんばれー!!



二日間よくがんばりました!
終了証をもって凛々しくポーズ(^.^)

リーダー研修会は
稽古はもちろん座学の時間もあり、
チームを引っ張るリーダーとしての
心構えも教えてくださるそうです。

他の道場の子たちとも仲良くなれて
良かったですね☆



ご指導いただいた先生方、
引率してくださった先生、保護者の皆様 大変ありがとうございました。

夏休みはまだ始まったばかり!
これからお楽しみの合宿、そしてまだまだ試合が続きます。

たくさんの経験を積んで、子どもが大きく成長する夏休み☆
夏バテに気をつけて、元気に過ごしていきましょう。


by Annabelle