2017/08/08

第28回 JR東日本ジュニア剣道大会(29/8/8)

平成29年8月8日(火)

夏の日本武道館三連戦、最後の大会である、
第28回JR東日本ジュニア剣道大会が開催されました。

台風5号が接近する中、大雨が予想されていましたが
幸運にも移動中から日本武道館へ到着後もなんとか天気は曇り。
体も防具も濡れずにすんだのは、普段の子ども達の心掛けが良いのでしょうか(笑)







東日本1都12県から、312チームが参加しておりました😲。


今年、桶川剣友会からは2チーム参加することができました✌。
さあ、頂点目指して頑張るぞ~☝。

🔹桶川剣道連盟チーム🔹



残念ながら、1回戦敗退。

🔹桶川剣友会チーム🔹






第10試合場、順調に勝ち上がりコート決勝戦!
埼玉県勢同士の戦いとなりました。しかも相手は埼玉№1チームです。
選手だけでなく監督、応援する保護者も気合いが入ります😤😤😤。

接戦を制し、コート優勝!ブロックトーナメント進出を決めました。
電光掲示板に桶川剣友会の名前が❕

  

その後、決勝リーグ入りを目指し戦いましたが、Cブロック決勝戦で敗退。
ん~、悔しい~😣。

結果は、全体の4位グループ入賞となる殊勲賞を獲得することができました✨。



表彰式、賞状とズッシリと重い楯をいただきました🎊。


 

そして!


👏第10試合場の最優秀選手賞👏おめでとう
🙌みんなで胴上げ🙌 

最優秀選手を囲んでパシャリ!

そして・・・
試合を終え、ようやくホッと一息遅い昼食🍱





今回の剣友会チームの面々。
剣友会チーム、おめでとうございます🎶

今年の剣友会チームは日本武道館三連戦全てで賞を獲得することができました💮。
凄い❗凄い❗



選手の皆さんご苦労様でした。
引率、監督していただきました先生方、そして保護者の皆さんお疲れ様でした。
ありがとうございました🙇。



☆☆本日のちびっ子応援団☆☆

3階席から一生懸命応援していました♡
すでに日本武道館を自分たちの庭のようにしていましたよ(^.^)


by akr & Annabelle