2018/05/09

第36回剣瑩旗争奪少年剣道大会(30/4/14)

平成30年4月14日(土)

茨城県ひたちなか市で行われました『第36回剣瑩旗争奪東日本少年剣道大会』に
小学生高学年1チーム・低学年1チーム・中学生1チームで参加しました。




〈出発式〉


今日は先発隊が出ているので、出発式は子供が少ないようですね‼
さぁ優勝目指して、頑張りましょう❗



〈ウォーミングアップ〉







〈開会式〉








〈団体戦・小学生高学年の部〉




















① 対水海道剣道教室様 3-2 勝利
② 対悟道館後藤道場様 1-2 2回戦敗退




〈団体戦・小学生低学年の部〉





①    対山梨健心館様    1-2    1回戦敗退

※整列の写真が撮れませんでした。 ごめんなさい💦




〈団体戦・中学生の部〉



















①    対尚武殿一森山道場様    1-0    勝利 
②    水戸東武館様    2-1    勝利 
③    雄邦舘様    2-1    勝利
④    昭島中央剣友会様    1-4    敗退    【敢闘賞】




〈表彰式〉




小学生憧れの先輩たち~ おめでとうございます☆彡
やっぱり、中学生から学びたい事がたくさんです。
これからも、その背中を後輩たちは追い続けますよ(^_^)/



〈解散式〉




今日も早朝より、引率してくださった保護者の皆様、
監督に尽力くださいました先生方、一日ありがとうございました。





〈お・ま・け〉


中学生はなかなか写真を撮らせてくれないので、こんな所から失礼!








4月に予定されている大会、錬成会はこれで終了です。
来月(5月)は、GWに東日本少年剣道交流錬成大会(結城錬成大会)からスタートです。
暑い日が続いたり、急に寒くなったりしますので、体調管理をしっかりして皆で頑張りましょう!




                                  By:Sakura❀