2018/05/24

第2回青梅崇養旗剣道大会(30/5/13)

平成30年5月13日(日)

第2回青梅崇養旗剣道大会が  明星大学青梅キャンパス体育館で行われ、
『桶川剣友会』『桶川剣道連盟』の2チームが出場して参りました。



《出発式》




この大会のメンバーは、先鋒から小学4年生以下・次鋒5年生・中堅6年生・副将中学1年生・大将中学3年生以下と、縦割りのチーム編成の試合。
各道場の力とチームワークが見える大会なので、是非がんばって下さい。


☆開場待ちの選手たち




《ウォーミングアップ》






《開会式》







《試合の様子》


『桶川剣友会』チーム










〈結果〉
予選リーグ
○ 対奥多摩剣道会様 5-0 勝利
○ 対大久保剣友会様 5-0 勝利
○ 対瑞穂町剣道連盟様 2-2(本数勝) 勝利

トーナメント
○ 羽村富士見剣道教室様 3-0 勝利
○ 永山剣友会様 2-3 敗退        ベスト8






『桶川剣道連盟』チーム










〈結果〉
予選リーグ
○ 昭島中央剣友会様 2-1 勝利
○ ジャクパ剣士館B様 2-1 勝利
○ 宮寺剣友会様 2-2 引き分け

トーナメント
○ 水龍舘様 1-4 勝利
○ 五葉館様 2-2(本数負け) 敗退


☆この大会は、午前中にご婦人の部と高校生の部(個人戦)からスタート。
子供達の試合までは時間あるので、外に出て体を動かしている写真です😊💦





《解散式》


試合中、外は天気予報通り雨☔が降りだしたので、今日の解散式は室内です。



今日の大会は、桶川剣友会チームも良い所まで勝ち進み、桶川剣道連盟チームも強豪チームに勝利するなど、頑張りましたが・・・あと一歩力及ばす😢💦悔しい結果となりましたが、この思いを胸に週末行われる、竹紫館剣道大会に向けて努力していきたいと思います。


最後になりましたが、今大会を主催してくださいました青梅錬心舘様、後援会の皆様、対戦してくださいました各道場の皆様、大変お世話になりました


朝早くから、同行してくださいました保護者の皆様、審判監督の労をとっていただきました先生方、本当にありがとうございました。





                                                                                                                                     By:Sakura❀