2018/05/17

全日本少年剣道交流錬成大会〈2日間〉(30/5/3・4)

平成30年5月3日(木・祝) 4日(金・祝)

茨城県結城市かなくぼ体育館で行われます『東日本少年剣道交流錬成大会』に
小・中学生33名で参加してまいりました。

GWの3日間は、毎年この錬成会に参加💦
2日間の錬成会の後、3日目は大会となります。
子供たちは、この3日間で35~40試合をし、大きく成長します。



《出発式》


1日目の出発式は小雨の中でした☔

屋根のある駐輪場に整列です。


先輩たちは傘をきちんと巻いて、キリッと整列!






                                                                                        2日目の出発式はお天気になりました☀

晴れましたが少し肌寒い朝です。

昨日の疲れなんて知らない!そんな顔です。























《ウォーミングアップ》


1日目の様子





2日目の様子









《開会式》


1日目開会式の様子です。


低学年先頭に整列です。










                                                                                           


















2日目の開会式は無しです。

見てください‼    体育館に入って桶川席に、目をやると・・・
綺麗に整頓された剣士たちの防具✨








《錬成会の様子》

いよいよ2日間の錬成会
昨日の疲れなんて感じさせない桶川剣士たちです。




〜中学生チーム〜















〜小学生高学年〜

高学年Aチーム

高学年Bチーム

高学年Cチーム























恒例の円陣組んで気合を入れます

監督の話を聞きます

次の試合のオーダーを聞きます

試合の準備に入ります

チームワークで行動が鉄則






















〜小学生低学年〜









~低学年チーム~


低学年はこの1チームだけです

がんばれ!












後ろ姿にも緊張感があります

背中が小っちゃ♡








5月3日、4日の2日間に渡る練成会が終了しました。
一つ学年が上がっての練成会はどうでしたか?

4月から高学年に入った子供たち、中学生に上がった1年生は
改めて体の大きさや、力の強さの違いを感じたのではないでしょうか。
昨日、今日の練成会で感じたこと、反省したことを生かしましょう。


この後、懇親会で明日の選手発表となります。





《懇親会》











2日間早朝から、送迎車の運転・引率をしてくださった保護者の皆さん、
監督・侵犯の労を取ってくださいました先生方、本当にありがとうございました。

明日の大会は、選手一人一人が悔無く精一杯試合してくれることを期待して、お開きにしたいと思います。




                                    By:Sakura🌸