2018/05/24

東日本少年剣道交流錬成会〈大会〉(30/5/5)

平成30年5月5日(土・祝)

東日本少年剣道交流錬成大会最終日【大会】が行われました。

昨日までの練成会の結果で、今日の試合が組まれます。
二日間の内容・結果から選ばれた選手30名は、
惜しくも試合に出られなかった仲間の気持ちと、応援を胸に頑張ります。



《出発式》


3日目、朝日がまぶしいです。






《ウォーミングアップ》


全力でこなした二日間の錬成会の成果を出せるように、
一人一人が高い目標をもって、今日の試合に挑みます。

あどけない顔をしていますが試合のなると・・・

こちらは少々緊張気味にみえます・・・








《開会式》


どのチームも「てっぺん」を目指します!








《出場チーム》


〜団体戦・低学年の部〜

〈低学年Aチーム〉


低学年でもシッカリさんが多いチームです


〈低学年Bチーム〉


見た目通り(?!)の癒し系チーム


〜団体戦・高学年の部〜

〈高学年Aチーム〉


個性あふれるチーム


〈高学年Bチーム〉


内に秘めた闘志みなぎるチーム


〈高学年Cチーム〉


頑張り屋さん集結チーム


〜団体戦・中学生の部〜

〈中学生チーム〉


無口で落ち着いた先輩チーム






《試合の様子》


躍動感ある写真を中心に集めてみました。
















どうですか?!
みんな、全力で戦っている様子が伝わりますか?
お母さんたちは応援に力が入って、ついつい大きな声を出してしまってました💦(笑


そして、我が桶川剣友会のカラーと言いますか~
雰囲気の良さが伝わる写真も、集めてみました(^^)!
















《記念写真》


3日間の錬成会を終えた選手たちと、支えてくださった先生方です。

先生方は少々お疲れ顔ですが(笑) 子供たちは「やりきったイイ顔」です。




大会主催の結城尚武館の先生方、保護者の皆様、また対戦してくださった各道場の皆様、
大変お世話になりました。

この3日間で学んだこと、得たものははかりしれません。
この経験を活かし、更なる成長をして行きたいと思いますので、今後とも桶川剣友会一同  宜しくお願い致します。




                                  By:Sakura❀