2018/05/28

第13回全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会支部予選会(30/5/20)

平成30年5月20日(日)

全日本都道府県対抗少年県道優勝大会・上尾剣道連盟予選会が
上尾市民体育館剣道場にて行われました。

7月15日埼玉県立武道館にて行われる埼玉県予選会に、
この予選上位4名補員1名が出場となるので、桶川剣友会を代表して出場の5名は全枠獲得を目指して頑張ります。



《ウォーミングアップ》


出場者は同じ上尾剣道連盟の仲間ですが、日頃一緒に練習することがありません。
短い時間でしたが、切り返しや打ち込み練習など、何人もの仲間と竹刀を交える事ができました。



七田先生の話を真剣に聞きます。



《開会式》


5道場25名の選手で、戦います。

少し緊張した後ろ姿ですね。



《予選会開始》


選手はもちろん、保護者の緊張感で、感じたことのない空気に包まれた道場 ^_^;

桶川ッ子は、ここに集まる道場で一番稽古をしている!
キツイ稽古をしてきているんだから、自信を持って試合しよう !!





仕方がないことですが、試合が進むにつれて、桶川対決に・・・
あとは、自分を信じて戦うのみ (^o^)/ がんばれ~




《認定式・閉会式》


今年は、1位~4位を桶川剣友会で独占です。
みんな、自分の力を出すことができました。

7月15日の埼玉県予選まで、稽古を重ねていきたいですね。





9月16日に大阪で行われる【全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会】に、
一人でも多く桶川剣友会から出られるように、頑張りますので先生方よろしくご指導お願い致します。



                                    By:Sakura❀