2019/03/28

駒込警察 出稽古(31/3/28)

平成31年3月28日(木)
子供達は春休みに入っております。

この休みを利用し、新6年生メインで駒込警察へ出稽古に行ってまいりました。
この駒込警察、桶川剣友会所属の貝山先生が、剣道を教えている稽古処であります。

 
駒込警察で学ぶ子供達と共に、準備運動そして素振りからスタート。

始めは駒込警察の先生方が元立ちになり、打ち込み稽古

次に子供達だけで、打ち込み、技の練習そして地稽古

最後は、練習試合もさせていただきました。
いつもと違う場所、違う雰囲気の中での稽古に良い刺激を受けたようです。
新しい友だちもできたかな?

駒込警察の皆様、本日はこのような機会を設けていただきありがとうございました!
また、たいへんお世話になりました。


(おまけ)
お昼休み、貝山先生と六義園でランチタイム🍱
桜🌸も満開、子供達の笑顔も満開😄


by 8ASANORISU