2019/03/04

第8回森島健男旗争奪東日本選抜少年剣道大会(31/3/3)

平成31年 3月 3日(日)

山梨健心館主催
森島健男旗争奪東日本選抜少年剣道大会に参加しました。

早朝5時夜も明けぬうちに集合です


会場は山梨県甲府市の「小瀬スポーツ公園武道館」
とても広く素晴らしい立派な建物でした。




開会式では、日本航空高校太鼓隊の皆さんによる公開演舞が行われました。
とても迫力ある和太鼓の演舞で一気に引き込まれてしまいました。

小学生高学年と中学生の各1チームが参加しました。
小学生は6年生が一級審査なので5年生のみのメンバー構成となりました。ここ近年では前日の錬成会のみ参加させていただいておりました。が今回は大会のみの参加です。
中学生チーム

高学年チーム




関東近県及び関西からも強豪チームが集い、水戸大会の前哨戦とも言えるハイレベルな大会でした。



日頃の稽古、試合や錬成会での一戦一戦を大切に、チーム力をあげてほしいいと思います。
朝早くから引率して下さった佐藤先生、ありがとうございました。
保護者の皆様、お疲れ様でした。




おまけ
早朝5時先発隊はこの中にいましたd(^_^o)

















by  snow❄️