2019/03/04

1級審査会(31/3/3)


平成31年3月3日(日)

歴代の6年生の先輩たちも、この時期になると、上尾市剣道連盟の1級審査に挑戦しています。
今年も13名の6年生が揃って1級取得に挑戦しました。









実技〈切り返し〉〈稽古〉は、日頃先生方から教えていただいている事がしっかり身に着いているので、必ず合格できるはず💦

自信をもって日頃の成果を発揮しよう❗



審査をしてくださる先生方の前は、さすがに緊張します。

お互いに自分の良いところをしっかり出せているかな?




〈日本剣道形〉や〈木刀による基本稽古〉は、組んだ相手との呼吸を合わせるのが、ちょっと難しい・・・
でも、しっかり稽古をしてきたので落ち着いてがんばれ❗



緊張で覚えたことが飛んでしまいそう・・・(^_^;)

最後まで気を抜かないよ!!




ご指導くださった先生方、応援してくださった保護者の皆さんのお陰で、
無事に全員揃って合格することができました。

中学に上がると、今度は初段審査があります。
いま皆さんが持つ技術に、さらに磨きをかけていってください。

そして二段、三段、四段・・・七段、八段と段位を重ねていってください。
先生方もご両親も、きっと楽しみにしていますよ。








日頃、子供達の指導をしてくださる先生方、支えてくださるご家族の皆様のお陰で
ここまで、剣道を通して色々な『力』をつける事ができました。
本当に、ありがとうございました。
これからも、ご指導宜しくお願い致します。


また、稽古の相手をしてくださる先輩方、共に稽古し汗を流している剣友会のみんな
皆さんの「面」「小手」「胴」を竹刀で叩かせてもらいながら、ここまでやって来ることができました。
痛い思いをしたりさせたりしながら、相手を思いやり感謝する気持ちを忘れずに
これからも長く長く、剣道を続けてほしいと思います。

おめでとう\(^_^)/ 6年生!!




                                   By:Sakura❀