2019/03/14

第27回妻沼少年剣道大会(31/3/10)

平成31年3月10日(日)

妻沼運動公園体育館にて行われました《第27回妻沼剣道大会》に出場しました。

昨年はこの大会で、高学年の先輩達が準優勝と言う結果を残しています。
今年も、良い結果を残せるように高学年2チームはもちろん、低学年の2チームも頑張りました。








各チーム予選リーグを戦い、決勝トーナメントへ進めるよう、個々の力を出しきって頑張りましたが、
低学年〈桶川剣道連盟チーム〉 は惜しくも予選リーグ敗退となりました。














5人揃って小さな体で戦う姿はとてもたくましく、これからが楽しみなちびっ子剣士達に、
たくさんの応援ありがとうございました。







こちらは、低学年〈桶川剣友会チーム〉
今日1番の興奮と感動を私達にくれました。




















準決勝なのに、他の試合会場から応援に駆けつけた保護者は「決勝戦が始まった」と勘違いしてしまうほどの、熱気と緊張感あふれる試合。
決勝戦は、その前の準決勝戦と続いて代表戦となる、わずかな力の差の戦いで敗れ、惜しくも準優勝となりましたが、今後が大変楽しみになりました。

おめでとう\(^_^)/✨✨





この子達のパワー、そして『勝つ』事に貪欲で同じ方向を向いて試合に挑む姿は、高学年に勝るとも劣らない。
そんな全力で、力一杯の試合は保護者を感動させてくれました。
ありがとう💕 





高学年〈桶川剣道連盟チーム〉の試合


















予選リーグを勝ち上がり、5年生を先鋒に新メンバーで戦った高学年桶川剣道連盟チームでしたが
あと一歩力及ばず敗退・・・ベスト8に終わりました💧
この悔しさを今週末の〈わらび剣友会招待親善試合〉ではらします❗





高学年〈桶川剣友会チーム〉の試合

















高学年桶川剣友会チームは3位入賞となりました。
おめでとう\(^_^)/
しかし課題も多く満足のいく結果ではありません。
連盟チーム同様、今週末の試合はしっかり反省して臨みます。






上位入賞を目標に臨んだ大会でしたので、満足いく成績を残した一日とはなりませんでした。
が、低学年剣友会チームが残した成績には、多くの拍手が贈られました。
小さな体で力を合わせて、試合に臨む姿は高学年の先輩達の心を奮い立たせてくれることでしょう。


主催してくださいました妻沼剣友会の皆様、本日は一日大変お世話になりました。
また、桶川剣友会各チームと対戦していただきました、稽古処の選手の皆さんありがとうございました。

早朝より、先発・同行してくださいましたご家族様、保護者の皆さん、監督してくださいました先生方、本当にありがとうございました。