2018/07/24

第53回全国道場少年剣道大会・小学生の部(30/7/24)

平成30年7月24日(火)

日本武道館で行われました、全国道場少年剣道大会・小学生の部に
桶川剣友会から予選を勝ち抜いた2チームが出場しました。




6年生を中心とした、桶川剣友会チームと桶川剣道連盟皆様チーム。
それぞれの選手達は、この大会を一つの目標として、冬の寒い日も真夏の暑い日も、
仲間達と日々稽古に励んで参りました。

小学校剣道生活の良い思い出作りになるよう、チームワーク良く戦います。

〈桶川剣友会〉



〈桶川剣道連盟〉


全力で戦い、自分の得意な技を出して試合に挑む姿は、感動でした。





~結果~

〈桶川剣友会〉
1回戦 対 わかわし剣道スポーツ少年団様  3-1  勝ち
2回戦 対 いばらき少年剣友会様  0-4  負け

〈桶川剣道連盟〉
1回戦 対 福岡一信館様  1-2  負け


残念ながら大きな大会で、良い成果を上げることができませんでした。

夏の日本武道館での大会。残すは来月の「JR東日本大会」です。
気持ちを切り替えて、稽古に励みます。




早朝から引率くださいました先生方、保護者の皆様
毎年このような大きな大会に出場できるのも、皆様のお力添えがあってこそです。
本当にありがとうございます。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

                                   By:Sakura❀