2018/07/23

第25回青雲塾剣誠会館長杯争奪近隣少年剣道大会(30/7/8)

平成30年7月8日(日)

茨城県古河市で行われました《創立35周年 第25回青雲塾剣誠会館長杯争奪近隣少年剣道大会》に出場して参りました。






この大会は小学生の団体戦の他に、最近の大会には珍しく、小中学生各学年男女別「個人戦」もあるので、
小学生25名・中学生16名総勢41名が参加いたします。






いつものように、大会会場に到着すると早速ウォーミングアップ開始です。
が、毎年恐怖なのが『会場の暑さ』・・・すでに気温と熱気で大変な事になっています。






《開会式》



                                                                                                                        





《各試合会場の様子》

〜個人戦〜

○小学2.3年生男女各部


暑い会場、小さな体でよく頑張りました💮

稽古してきた事!先生から学んだ事!が、しっかり出来ました。

低学年は女の子が大活躍でした。

「おめでとう」来年は《準》の無い優勝を狙うぞ!!


○小学4.5年生男女各部


どの選手も『勝つこと』にこだわります。

みんなが互いに応援し、称えます。


○小学6年生男女各部


個人戦なので、団体戦とは違った緊張感です。



○中学各学年別女子の部


中学生女子の部の試合写真が少なくてごめんなさい💦


中学生も女子が大活躍です (^^)

○中学各学年男子の部


先輩たちの応援が力になります。

中学男子は1年生が活躍してくれました。おめでとう!!

体が大きくなった中学男子の試合はスピードがあります。


〜団体戦〜


剣友会チーム(連盟チームの写真が撮れなくてゴメンなさい)

剣友会チームなかなか、成果があがらないね。何かが足らない・・・

暑さに負けず集中力を高めて戦います。

監督の言葉一つ一つが強くなるヒント!だぞ

不撓不屈!!自分に負けるな。





最後になりましたが
青雲塾剣誠会様 創立35周年おめでとうございます。
このような節目の大会に出場させて頂き、ありがとうございました。
また、来年まで稽古を重ね、切磋琢磨し、この大会に参加させてもらえるよう更なる努力を重ねて参りたいと思いますので、桶川剣友会をどうぞ宜しくお願い致します。






                                   By:Sakura❀


追記

1年間を通して1,2を争う、会場の暑さと熱気に包まれる今大会。
出場者も引率の保護者も多いのですが、各部門に分かれての試合となる為、混雑している会場内の移動が難しく、選手全員の活躍する写真を撮ることが出来ませんでした。
そんな中、ご父兄の皆様には写真撮影にたくさん協力頂きました。
ありがとうございました。