2018/07/16

第43回境町近県少年剣道大会(30/7/1)

平成30年7月1日(日)

境町・境町体育協会様主催による『第43回境町近県少年剣道大会』が行われました。

小学生低学年団体の部(4年生以下3人編成)に、剣友会と連盟から2チーム
小学生高学年団体の部(5人編成)に、剣友会と連盟から2チーム
中学生団体の部(先鋒・次鋒女子、中堅以降は男女問わず)に、剣友会から1チームの参加です。


出発式の様子


昨日に引き続き、暑い試合会場となるので、集中力を絶やさずに試合に臨みたいと思います。





茨城県中心に栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、静岡県から120以上の団体、220越えのチームが各部門に別れて戦います。



さぁ~気持ちを試合モードに切り替えです





《開会式》






開会式が終わると、各チーム試合の準備です。
背中に紅白のタスキをお互いに着け合う様子も、見ていてとても微笑ましいものです。
いつもは、可愛らしい低学年がこの写真撮れる事が多いのですが、今回は高学年チームと中学生チームが撮れました♡♡♡ レアですよ😁☝








〜試合の様子と結果〜


《小学生低学年の部》


桶川剣友会



桶川剣道連盟




〜低学年の部〜
桶川剣友会
   ◎ 対 冨貴島道場様 2-0 勝ち
   ◎ 対 芳明館様   0-1 負け
                    2回戦敗退

桶川剣道連盟
   ◎ 対 千束剣友会様 1-1(本数2-3)負け
                    初戦敗退





《小学生高学年の部》


桶川剣友会





桶川剣道連盟







~高学年の部~
桶川剣友会
   ◎ 対 朝日道場様     不戦勝
   ◎ 対 下館士徳会様 2-1 勝ち
   ◎ 対 希絆館様   2-1 勝ち
   ◎ 対 錬武館様   1-2 負け
                    ベスト8


桶川剣道連盟
   ◎ 対 波崎修武館様 1-2 負け
                    初戦敗退





《中学生の部》


中学生チーム
ごめんなさい💦
会場の混雑で移動間に合わず、中学生の試合写真を撮ることが出来ませんでした。


桶川剣友会
   ◎ 対 錬武館わんぱく塾様 0-2 負け
                    初戦敗退





《高学年 桶川剣友会 敢闘賞》





剣道シーズン(?)のスタートとなる今大会でしたが、どの選手も悔いの残る結果となってしまいました。
試合の内容はもちろん、反省しないといけないことがたくさんです。
一人一人がもっともっと「勝ち」にこだわって、意識を高め更なる努力を重ねて行かなければなりません。


解散式



大会主催、運営いただきました皆様、大変お世話になりました。
また、対戦していただいた道場のみなさん、ありがとうございました。

最後になりましたが、審判・監督の労をとってくださいました先生方
引率くださいました保護者の皆様、お疲れ様でした。
暑い中、本当にありがとうございました。




                                   By:Sakura❀