2017/06/25

桶川剣友会 稽古(part.Ⅱ)

6月最後の週末

選抜組の選手達は、久々に週末の通常稽古に参加しました。
ということで今回は、選抜組の稽古の様子をご紹介いたします🙋。

最初は、3人組になり切り返し!



⬇ちなみにこの方が選抜組をメインで指導していただいている先生です。
30代半ばの若い先生です✨。
 

切り返しの後、本日は引き技、面の打ち込み小手打ち等の練習です。




途中、小休止😅
面を外すと汗だくですが、表情はみな晴れやかなんです。


休憩を挟んで稽古再開。
通常稽古の残り時間は、あと30分ほど。
気合入れて頑張ろう!!

ベテランの先生や先輩方は、
個々の姿勢や動きを見て色々とアドバイスをしてくれます。



最後は先生方が元立ちになり、掛かり稽古を行います。


みっちりと内容の濃い稽古をした後は、
最後の仕上げ、毎回恒例の早素振り❕

これで終わり。ふ~疲れた~……。

……、と思いきや選抜組はこの後、更に自主稽古💦。



やっぱり、試合に出るからには勝ちたい!もっと強くなりたい!
という子供たちのそんな気持ちに、先生方も丁寧に真剣に応えてくれるのです😆。


✏P.S
桶川剣友会は強くなるための稽古だけではありません👐。
礼儀作法や所作に関しても、特にしっかりとご指導してくださいます😌。
なので高学年はもちろん、選抜組の低学年たちを見てみると、
面付けの早さ、試合場での立ち居振る舞いはピカイチです💮。

そして、稽古や試合への参加だけではなく
野外レクリエーションやクリスマス会など、
子供たちが楽しみにしているイベントもたくさんあります♡

剣道に関心のある方、桶川剣友会に興味をもたれた方は
是非、桶川サンアリーナ剣道場にお越しください。
見学、体験、大歓迎🙆。
稽古に来ている先生、保護者にお気軽にお声掛け下さい😌。


by akr