2017/06/04

第33回 久喜市道場連盟剣道大会(29/6/4)

平成29年6月4日(日)
久喜市の久喜総合体育館で第33回久喜市道場連盟剣道大会が開催されました。

この大会、小学生は縦割りの団体戦。
先鋒4年生、次鋒・中堅5年生、副将・大将6年生という布陣。
各道場各学年の代表選手が集う試合となります。
今回、桶川からは中学生2チーム、小学生2チームが参加しました。

会場入り前の様子をご紹介。
みんな普通の小中学生、笑顔あり和やかな雰囲気です。😊😊😊
でも、試合になると表情が変わりますよ~。
👹こんな感じ…とまではなりませんが。

昨年、優勝しているので優勝杯を返還🏆
もう一度、持って帰るぞ~❗

✨中学生剣友会チーム✨

🌟中学生剣道連盟チーム🌟

✴小学生剣友会チーム✴

❇小学生剣道連盟チーム❇



さあ、いよいよ試合開始😤




中学生剣道連盟チームはメンバー4人が1年生、残念ながら1回戦敗退。
剣友会チームは善戦しましたが、3回戦で悔し涙を飲みました。

小学生は……。
剣道連盟チームは順調に勝ち上がり準決勝❕
そして剣友会チームは途中、先鋒の一勝を後の先輩たちが守りぬくといったギリギリの試合を勝ち上がりこちらも準決勝❕
昨年と同様、桶川同士がぶつかり合うことになりました😵

桶川剣友会 🆚 桶川剣道連盟




今年は桶川剣道連盟チームに軍配が上がりました。
それでも、剣友会チームも3位☺堂々と胸を張って帰りましょう❕

剣道連盟チームは続く決勝戦を3/1ー2/1と僅差で制し、
見事優勝🎉再び🏆を持ち帰ることができました。
🙌🙌🙌🙌🙌🎊おめでとう🎊🙌🙌🙌🙌🙌


 💮最後は恒例、選手みんなで記念撮影📷

選手の皆さんお疲れ様でした😌
昨日に続き引率していただいた先生方、保護者の皆さんお世話になりました。

また、来週もよろしくお願いいたします😅

by akr

おまけ
本日誕生、笑顔のボーズブラザーズ🐵