2017/06/18

第62回 知事杯争奪近県剣道大会(29/6/18)

平成29年6月18日(日)

加須市立大利根文化体育館において、第62回知事杯争奪近県剣道大会が開催されました。

連戦だった6月、最後の対外試合です。
良い結果が残せるか⁉

出発前の整列風景。
主将から大きな声で号令がかけられます。
「礼❕」👌
でも、朝早いのでもう少し小さめに😅。


この大会、小学生は縦割りの団体戦。
先鋒4年生、次鋒・中堅5年生、副将・大将6年生、桶川からは2チームが出場。
この他に中学生1チーム、小学生1,2年生個人戦に2人エントリーしました。

今回も会場の体育館いっぱいに、たくさんの道場が参加していました。

  
さあ、試合開始❕
はじめは、個人戦からスタート、
小さくてかわいい剣士達が試合場で力強く竹刀を振り、打ち合います💥。


桶川剣士の2人は、順調に勝ち上がり桶川同士の決勝戦となりました。
昨日に続き、応援する仲間達も複雑な気持ちで2人を見守ります。

試合は延長となり、15分にもおよぶの死闘の末、決着となりました。
2人の2年生がワンツーフィニッシュ🏆。
良く頑張りました。
💐おめでとう💐。


続くは、中学生団体戦。
今日は先鋒から副将までが1年生、大将が2年生という布陣です。

相手は強豪中学校、そして上級生を相手に体格、体力、共に不利、
正直なかなか厳しい状況での戦いとなりました。
善戦するも1-2で初戦敗退。
しかし、見ている私たちを熱くさせてくれる試合内容でした。
これからが楽しみです😄。


残るは小学生団体戦。
両チームともシード、対戦相手はどこになるのか、
緊張の中自分達の出番を待ちます。

◇剣友会チーム◇
2年生たちに続けと試合に挑みましたが、3回戦敗退でした。

◇剣道連盟チーム◇


剣道連盟チーム先鋒4年生が頑張るものの後が踏ん張れず、3回戦敗退。

前日の試合では好成績を残した6年生達も、今日は精彩を欠く内容、
ベストな状態を保つ事の難しさを感じました。


💮今日のヒーロー、ヒロイン💮



選手の皆さんお疲れ様でした。
7月には大きな大会もあり、まだまだ試合や錬成会が続きます。
今日はゆっくり休んで下さい。😌

引率していただいた先生方、保護者の皆さんお世話になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m。


by akr