2019/09/23

野外レクリエーション(元/9/23)

令和元年9月23日(月)🌾

子供達お待ちかね、野外レクリエーション🙌
北本市野外活動センターにて、毎年恒例の🍛カレー作り&🏐ゲーム大会を行います。
雨が心配されましたが、↓このとおり☀良い天候に恵まれました🙆。


先ずは、カレー作り班に別れて整列です。
各班5・6年生がリーダーとなり、7つのグループに分かれました。


 【カレー作り】
かまどで火を起こすところからスタート。
薪は折れたり、ささくれたりして使えなくなった竹刀の竹を使っています。






【昼食】
待ちに待った時間です❗
美味しく出来たカレーライス🍛たくさん食べるぞ~😄

  







【レクリエーション】
お腹がいっぱいになった後は、芝生広場に移動してゲーム大会。
赤、白、黄、緑チームに分かれて競い合いました。
子供達だけでなく先生方、保護者も一緒になって汗いっぱい楽しみました。




  



優勝チームには🏅、そして子供達全員に参加賞(お菓子🍬&アイス🍦)が配られ美味しくいただきました。

今回は最後に、先輩から後輩達に試合前の気合い入れを伝授。
子供達全員が輪になって、
桶川~、(ファイッ、オ~❗)× 3


主催、運営していただきました役員の皆さん、ご参加頂きました先生方、保護者の皆さんありがとうございました。
また、来年も皆さんで参加できることを楽しみにしています。


by 8ASANORISU