2019/09/08

第40回東日本選抜武陽旗少年剣道大会(元/9/8)

令和元年9月8日(日)

第40回東日本選抜武陽旗少年剣道大会が、埼玉県飯能市にある駿河台大学体育館にて開催されました。


この大会は、先鋒、次鋒、中堅が小学生、副将、大将が中学生というオーダーです。
桶川から、二チームが参加させていただきました。

👆最近なかなか良い試合をする女子二人、今日も活躍期待してますよ~😄


👆元気な小学4年生たち😉

試合結果
◇桶川剣道連盟◇
1回戦
対 多摩平剣道会
  3勝2分
2回戦
対 芳明館
  5敗

1試合目、前二人の4年生が勢いづけてくれました。
しかし、中学生に元気がありません。


◇桶川剣友会◇
1回戦
対 一心院道場 一心剣
  2勝1負2分
2回戦
対 梅本少年剣友会
  2勝1負2分
3回戦
対 清野秀武舘倉石道場
  2勝2負1分(本数負け)

1、2回戦、2-1-2とスコアは同じですが、その内容は全く逆。
1試合目は××△◯◯、小学生の1敗を中学生がひっくり返してくれました。
2試合目は◯◯△××、前二人の勝ちを中学生が守り抜く展開。
チームワークで勝利したように思えました。
3回戦、強い相手でした。
このくらいまで勝ち上がってくると1本がとても大切になってきます。
強いチームを相手に二人2本負けをくらうと、勝ち上がるのは厳しいでしょう。
チームが勝利するために、自分はどう試合に臨めばよいのかという意識が残念ながらまだ足りません。



by 8ASANORISU