2019/09/16

第22回東洋大学京北杯親善剣道大会(元/9/16)

令和元年9月16日(月)👴👵

第22回東洋大学京北杯親善剣道大会が、東洋大学京北中学高等学校アリーナで開催されました。


徐々にですが、状態は上向きの高学年チーム。
本日は👇のオーダーで挑みます。


試合開始





試合結果
1回戦
対 板四剣道同好会
  4勝1分

2回戦
対 川口市南剣友会
  1勝4分

3回戦
対 松警少年剣友会
  3勝1敗1分

4回戦
対 練馬区剣道連盟
  3勝2分

準決勝
対 冨貴島道場
  3勝2分

皆、どの試合も1本を取りにいく強気な姿勢がみられました。
試合内容、仲間を応援する姿、ほんの2カ月前からは想像できないほど素晴らしく、見ていて感動するものでした😂。
団体戦では4月以来となる決勝の舞台に進む事ができました✨。

決勝戦を前に気合いの円陣💞。
桶川~、ファイッ、オ~!!!!!


格上のチームを相手に、どこまで闘えるか?
最後もチームワークを武器に挑みます。

決勝戦
対 浦安本部道場
  4敗1分

残念ながら力及ばず敗戦。
力に差があることはわかっておりました。
それでも5人とも最後まで攻め続け、各々が今持てる力を出し切り戦い抜きました。

👧先鋒
4年生女子!体格の差をものともせず、大きな相手にも果敢に攻め込みます。
安定した試合運び、気合いも十分、チームに勢いを付けてくれました。
👧次鋒
試合に出るたびに成長を遂げています。
2試合目は、彼女の1勝で勝ち上がりました。
大事な場面でチームの勝利に貢献しています。
👦中堅
6年生男子。小柄ですが、チームのポイントゲッター。
前二人が優位な状況で繋いでくれ、更に今日は後ろも絶好調、気持ちに余裕を持った勝負ができました。
👧副将
試合状況を冷静に判断します。
彼女の堅い守りと、ここぞという時の攻めで、準決勝までの5勝の内3試合でチームの勝利を決めてくれました。
👦大将
一昨日のK先生との稽古で、彼に大きな変化が!
堂々とした構えからの力強い打突。
ここのところ不振に喘ぎ、悩みながら試合をしていた姿はありませんでした。

今年一番のチームワーク、みんなで試合を繋ぎました。
後もう少し……!



🥈を首に掛け、写真撮影。
やっと、桶川剣友会恒例の変顔で記念撮影をすることができました😱


真面目な写真もありますよ✨。


目指すはあくまでも🏅ですが、ひとまず今日は心からの笑顔で😁😁😊😁😊、📸。

本日も一日お疲れ様でした。
引率・監督してくださった先生方、お世話になりありがとうございましたm(__)m


by 8ASANORISU