2019/07/13

令和元年度地区対抗剣道大会(元/7/13)

令和元年7月13日(土)

令和元年度地区対抗剣道大会を桶川サンアリーナにて開催いたしました。

地元中学校を招いて、全8部門のトーナメント戦を行いました。
中学生は、この4月に部活動で剣道を始めたばかりの子も参加、試合初体験の子もいました。

開会式では、桶川市長を始め来賓の方々から、ご挨拶と温かいエールをいただきました。

そして緊張感漂う中、試合開始❗




試合結果(写真左から1位、2位、3位)
◇基本組の部◇

◇基本防具組の部◇

◇5・6・7級の部◇

◇2・3・4級の部◇

◇中学生女子初心者の部◇

◇中学生女子の部◇

◇中学生男子初心者の部◇

◇中学生の部◇

恒例のスピーチもありました。
今回は、副主将6年生のMちゃん。

たくさんの中学生に参加いただき、熱い戦いを見せてくれました。

先生、保護者の方々のご協力のもと、地区対抗剣道大会を無事に終了することができました。皆様、まことにありがとうございました🙇

by 8ASANORISU