2019/07/15

第14回全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会埼玉県予選会(元/7/15)

令和元年7月15日(月)🌊

第14回全日本都道府県対抗少年剣道優勝大会埼玉県予選会が県立武道館で行われました。

桶川剣友会から6年生3人が県代表選手となる5位入賞を目指します。

今年度から、各支部の出場枠が4人から6人と増えております。
そのため、この日の出場選手は190人を超えておりました!
6回勝ち上がらなければ目標には届きません。


広い大会会場に試合場が二つ。
会場内の視線が二つの試合に向けられます。
いつもの人が溢れるほどいる大会とは雰囲気が違いました。
緊張感と効き過ぎた空調による寒さが会場内を覆っているせいか、どの選手も初戦は動きに硬さが見られました。



そのような状況の中、桶川の3選手は昨日までの気持ち、意識をどう切り替え試合に臨むか、勝敗だけでなく、態度や姿勢にも先生方の注目が集まります。

  🔷     🔷     🔷

それぞれ順調に初戦を突破することができましたが、その試合結果は、

 2回戦敗退
 4回戦敗退
 5回戦敗退

残念ながら、代表には届きませんでした。

本日も、監督、引率、そして応援して下さいました先生方ありがとうございました。

by 8ASANORISU