2019/06/30

駒込警察 出稽古 part.Ⅱ(元/6/30)

令和元年6月30日(日)☔
梅雨真っ只中、小雨が降り少し肌寒い日となりました。

本日、貝山先生に取り計らいいただき、二度目となる駒込警察署へ出稽古に行かせていただきました。
今回は、4年生以下の低学年が丸一日お世話になりました。

まずは午前中、体幹トレーニングと鬼ごっこ。
そして基本練習をみっちりと行いました。

お昼は皆一緒に机を囲んでこの笑顔😄
 

午後からの猛稽古に備えてお昼寝タイム😪

午後一番は小学生大好きドッヂボールで白熱!

ボールを竹刀に持ち替えて、お待ちかね剣道の稽古開始!

技の練習、試合稽古、最後に団体戦を行いました。


 

それぞれ新しいお友達もできました。
動きっぱなしの一日でしたが、その分楽しい思い出をたくさん創ることが出来ました。

駒込警察署の皆様には1日大変お世話になりました。
ありがとうございました。
今度は、是非桶川にも出稽古にお越し下さい。

by 8ASANORISU