2019/06/29

第14回埼玉県道場少年剣道選手権大会(元/6/29)

令和元年6月29日(土)

第14回埼玉県道場少年剣道選手権大会が吉見町民体育館にて開催されました。

小中学生の男女個人戦。
各部門、上位2名が12月に新潟県で行われる全国大会に出場することができます。

桶川剣友会から、各部門4人づつエントリー。

◇小学生◇
 男子6年生4人。
 女子6年生1人、5年生3人。


◇中学生男子◇
 3年生4人。


◇中学生女子◇
 3年生2人、2年生2人。


□試合結果
【小学生男子】
・1回戦敗退 1人
・2回戦敗退 1人
・3回戦敗退 1人
・ベスト16  1人

【小学生女子】
・1回戦敗退 2人
・3回戦敗退 1人
・ベスト16  1人

【中学生男子】
・1回戦敗退 1人
・2回戦敗退 1人
・3回戦敗退 2人

【中学生女子】
・1回戦敗退 2人
・3回戦敗退 1人
 
小中学生共に、強豪道場の選手を相手に『おっ!』と思わせる1本を取る場面もありました。しかし、なかなか上位に勝ち進むことができません。

そんな中、中学生女子3年生が魅せてくれました。
立ち上がりこそ不安を感じさせる試合展開でしたが、持ち前の勝負強さで勝ち進みました。
準決勝は出身中学校の先輩後輩対決!
先輩の意地をみせ決勝戦に進出。

中学生女子個人戦の部、見事準優勝!
全国大会出場!
おめでとうございます。



頼もしい先輩を囲んでの記念撮影。
見習うべき先輩がすぐ近くにいます。
小学生達は、この先輩に少しでも近づきたいと感じたなら、今一度、自分自身を見つめ直してみてはいかがでしょうか。

さあ7月、夏本番、日本武道館の三連戦もあります。
本人の気持ちと少しのきっかけで大きく成長できます!
思い立ったら、仲間や先生方に相談してみると何かが変わるかもしれません。

本日も、引率、監督をしてくださいました先生方ありがとうございました。

by 8ASANORISU