2019/06/09

第30回桶川近隣交流錬成会(元/6/9)

令和元年6月9日(日)☔

桶川剣友会主催、第30回桶川近隣交流錬成会を桶川サンアリーナにて開催いたしました。
今年は、1都8県から71道場600人以上の選手に参加いただきました。
まず、ご参加いただいた皆様のご協力のお陰を持ちまして、無事錬成会を終えることが出来ましたことをご報告いたします。
ありがとうございました。🙇


さて、朝から雨がシトシトと降り続き、肌寒い1日となりました。それでも、錬成会を行うには調度よい気温でした。
いつもは灼熱のサブアリーナも、今回一番快適?でした。



この近隣交流錬成会がデビュー戦の子、まだまだ試合経験の少ない子も一所懸命戦いました。

【低学年】
◇Aチーム◇
低学年Aチーム、既に試合経験も豊富な子供たち。今日も元気いっぱい、好成績も残せました😊

Bチーム◇
一ノ割剣道の選手とともに15試合を戦い抜きました。
自分の思うような試合はできたかな?
勝った時の歓び、負けた時の悔しさは感じられたでしょうか?
この気持ちを大切にこれからも稽古を頑張れ✊そしてAチームの選手達を脅かす存在になることを期待します。

Cチーム◇
がんばれ~!錬成会デビューの子供たち!
試合場に向かう子どもはもちろん、その姿を見守るお父さんお母さんもドキドキです💦。

駒込警察署少年剣道会の選手と共に、一所懸命に試合をしました。
年上の子を相手にも、怯むことなく果敢に攻めていました。



今日共に戦った、一ノ割剣道、駒込警察署少年剣道会の皆様、次はお互い成長した姿を対戦相手としてお会いできること楽しみにしています🙋。

【高学年】
◇Aチーム◇
ここ最近の試合で、思うような結果を出せない6年生達。自分が抱える課題を意識した試合を行えたでしょうか?
後半の試合では、なかなか良い攻めを見せましたが、第一試合場に勝ち上がるチームにはまだまだ力及びません。
壁を破るには、更なる意識改革と稽古が必要不可欠です。

Bチーム◇


女子6人のチーム。
そして、本日デビュー戦の6年生が一人、皆で円陣を組み気合いを入れ、試合場に向かいます💞


今日の経験を糧にして、今まで以上元気に稽古しましょう。
これからの試合で、みんなの笑顔が見られることを願っています(^-^)v



先生方、保護者の皆様、本日は大変お疲れ様でした。前日からの準備、お手伝い等ご協力いただき本当にありがとうございました。

そして、本日参加いただいた皆様とまた来年お会い出来ることを心より願っております。


by 8ASANORISU



P.S
第一試合場に勝ち上がった道場、選手達の試合を間近で観戦させていただきました。
力強い打ち、攻めのスピード、どの選手も気迫のこもった素晴らしい試合でした。
時にはトーナメントの決勝戦を思わせるような戦い振り、鳥肌の立つ感動的な試合を見させていただきました。
この域に少しでも近づけるよう、自己研鑽に努めていきます。