2017/09/23

目白警察 練習試合②(29/9/23)

平成29年9月23日(祝)

秋の風が心地よく感じられる、本日は秋分の日。

2回目となる目白警察様との練習試合に、
高学年(6年生)、低学年(4年生)それぞれ1チームずつで行って参りました。

朝のうちは雨が残っていましたが、
午前中のうちに予報通り秋晴れの気持ちの良いお天気となりました。


目白警察様の稽古場に到着、すぐに準備体操と切り返しでウォーミングアップ。
  


早速練習試合開始です!

☆4年生チーム☆


4年生各人の試合が終わると、6年生が色々とアドバイスをしていました。
先生も保護者も安心して任せられる面倒見の良さです。
 


桶川チームは、試合毎に毎回円陣を組んで気合を入れていました。
いつも全力の桶川剣士です!



 ☆6年生チーム☆

6年生が試合をしている時は、試合に集中できるようにと
4年生が一生懸命スコアをつけていました。
先輩の背中を追いかけて、低学年も着実に成長しています!
 

それぞれ7試合ずつお手合わせいただき、
6年生も4年生もとても勉強になったようです。
今後の課題も見つかり、大変充実した練習試合になりました。

最後は稽古場の畳を元に戻すお手伝いもさせていただきました。
稽古場は剣道と柔道で共用しているのですね~♪
警察署の道場の雰囲気を存分に堪能させていただき、
桶川剣友会の子どもたちは恵まれています☆

今回も、目白警察の皆様には大変お世話になりありがとうございました。
11月には3回目の練習試合もあるとのこと・・・。
その際はまた宜しくお願い致しますm(__)m


た~っぷり練習試合をした後は、
お楽しみの昼食タイム♡

今回はみんなでデニーズに行きました!

6年生はぜ~んぜん疲れていないようです(笑)
 

4年生 …☆ まだまだこじんまりしていて可愛いです♡
食事のチョイスは麺類率高めです。

 

6年生は肉!肉!! (笑)
 


本日も1日お疲れ様でした。
引率して下さった先生、保護者の皆さま ありがとうございました(^.^)



by Annabelle
(photo by okeken mama's  special thanks♡)