2017/09/04

第50回 記念少年剣道大会・巣鴨(29/9/3)

平成29年9月3日(日)

第50回 記念少年剣道大会が、巣鴨学園にて開催されました。

2学期がスタートして最初の対外試合です。
朝の集合時間は、少しひんやりして秋の気配が感じられます。

この大会には個人戦で中学生1名、小学生1名。
団体戦で中学生1チーム、小学生1チームをエントリーさせていただきました。

 

試合前のアップの様子。
気合の入った竹刀の音が響きます。
 

最初は個人戦からスタート。

中学生選手は残念ながら1回戦敗退。
小学生選手は、2回戦まで順調に勝ち進みましたが
3回戦目で延長戦の末、惜しくも敗退。

でも、まだ団体戦があります!
気持ちを切り替えてがんばるぞー☆

【中学生団体チーム】

 

 


【小学生団体チーム】
 

 



結果は中学生団体チームが2回戦敗退。
小学生団体チームが初戦敗退。

選手たちはそれぞれ不完全燃焼という感じでした・・・。

今日の反省点は稽古に活かして修正し、
次の試合で稽古の成果を発揮していきましょう!

目標はいつも高く☆
がんばれ!!桶剣選手たち!(^^)!

そして、先生方・保護者の皆様
本日も早朝より引率していただきましてありがとうございましたm(__)m
お疲れ様でした。



by Annabelle
(photo by okeken mama's  special thanks♡)