2017/09/02

目白警察 練習試合(29/9/2)

平成29年9月2日(土)

楽しい夏休みが終わり、2学期がスタートしました!

目白警察から練習試合のお申し出をいただき、
高学年・低学年、それぞれ1チームずつで行ってまいりました。

この日の集合時はあいにくの雨。
傘をさしての出発前の挨拶は
桶川剣友会にとってとても珍しい光景です。



目白警察署に到着!
警察署の道場は初めての子どもたち・・・
いつもとは違う雰囲気に少し緊張気味の様子です。


まずは一斉に稽古スタート。
警察署の稽古場には神棚があるのですね。
神様がご覧になっているかと思うと、
いつも以上に背筋をシャンと伸ばさなくては・・・! 




一通り合同で稽古をさせていただき、練習試合開始です。
高学年→低学年と交互に試合を進めます。
まずは恒例の円陣を組んで気合注入☆
「桶川ー!ファイト!!」



【高学年チーム】 5試合させて頂きました。




  

【低学年チーム】4試合させて頂きました。



  

それぞれ試合終了後に、お世話になった先生方にご挨拶。


貴重なアドバイスもいただいたようです(^.^)

午前中という限られた短い時間でしたが、
とても刺激的で有意義な稽古&練習試合をさせていただきました。

目白警察の先生方、お相手をしてくださった目白警察剣士のみなさん、
大変お世話になりありがとうございました。

また、引率してくださった先生と保護者の皆様 
早朝よりありがとうございましたm(__)m


そして・・・練習試合は午前中で終わったので、
どうやら桶剣の子どもたちは、ホーム道場の午後の稽古に間に合うようです♡

みんなが大好きなマックでお昼を食べて、
午後の稽古も気合を入れてがんばりましょう!!


by Annabelle
(photo by okeken mama's  special thanks♡)