2017/09/05

東松山支部 合同稽古(29/9/4)


平成29年9月4日(月)

東松山支部での予選会を勝ち抜いた県大会出場者をお招きして、
毎年恒例の合同稽古会を開催いたしました。

入り口にてみなさまのお出迎え。
なんだかソワソワ・ドキドキしている子どもたちです。

「こんばんはー!」

全員で準備体操をして・・・

ビシッと整列。
先生方からのお話と、今日の稽古の流れを説明していただきました。

本日の合同稽古には埼玉選抜チームの皆さんも参加してくださいました!
よろしくお願いしますm(__)m

まずは2人組みになって打ち込みです。
いつも以上に気合が入っている・・・気がします(笑)

  

前半の稽古が終おわり、休憩タイム☆
みんな汗だくです。しっかり水分補給してくださいね。

いつも陽気な桶剣の5年生

息ひとつあがっていない、さすがの6年生。



合同稽古後半は試合を行いました。
正面に礼!




高学年は埼玉選抜チーム、東松山支部選抜チーム、桶剣6年生チーム、桶剣5年生チームの4チームです。

6年生チーム 

5年生チーム 試合前恒例の円陣

     

  



低学年は、東松山選抜チームと
桶剣4年生チーム、桶剣1~3年生チームの3チームで試合を行いました。

桶剣4年生チーム

試合前に先生からアドバイスを受ける、桶剣1~3年生チーム。

  

  


一時間ほど試合をさせていただきました。
最後は全員整列して、礼。



正味2時間ほどの合同稽古と試合を終え、
参加者全員で円陣を組んでエールを交換しました☆
みんな一緒に汗をかいて、ステキな連帯感が生まれました!


円陣を中から撮影♡ みんな楽しそうな表情です(^^)


そして、お世話になった先生方へご挨拶。
  

埼玉選抜チームと桶剣6年生☆
大阪での試合頑張ってくださいね!!応援しています(^^)

ぼくたちも選抜チームと写真撮りたい~♡と、
4年生達も集まってきました。
憧れのカッコイイ埼玉選抜チームと「はいチーズ♪」


立ち居振舞いから試合運びまで「さすが!!」の一言。
埼玉選抜チームのみなさん。

東松山支部のみなさん☆
11月の県大会、お互いに頑張りましょうね!!


桶剣1~3年生のちびっ子チーム☆


桶剣4年生チーム☆


桶剣5年生チーム☆

桶剣6年生チーム☆

本日、審判を手伝ってくれた中学生☆
ありがとう~(^^)

平日の夜という限られた短い時間でしたが、とても充実した合同稽古会となりました。
参加した子どもたちみんなが、笑顔で稽古場を後にしたのが印象的でした。


♡最後は全員で記念撮影♡


埼玉選抜チームのみなさん、東松山支部のみなさん、先生方、保護者のみなさま
本日はお忙しい中、時間を割いてお越しいただきありがとうございました。

これからも、様々な対外試合で顔を合わせることがあると思います。
その際はどうぞ宜しくお願い致します(^O^)/




by Annabelle



~~~ お・ま・け ~~~

最近恒例になりつつある、変顔での記念撮影。
もちろん今回もやっちゃいました!
みんな ありがと~(#^.^#)



ぷぷぷっ(笑) おもろ顔をどうぞ~☆