2017/09/03

第20回 東洋大学京北杯親善剣道大会(29/9/3)

平成29年9月3日(日)

第20回 東洋大学京北杯親善剣道大会が、
東洋大学京北中学校(地下2階アリーナ)にて開催されました。

同日、巣鴨で開催されている大会と重なっていたため
こちらには6年生&5年生の混成1チームで参加させていただきました。

 


試合前のアップの様子。
エンジン全開な感じで、期待値が上がります!
 

 

会場で、桶剣OBのしょうや先輩を発見!!
審判員として参加していました~☆

さあ、いよいよ試合開始です!
今までの稽古の成果を発揮していきましょう。
円陣を組んで闘魂注入!! 心をひとつに☆
 

【桶川剣友会チーム】
先鋒・次鋒:6年生、 中堅・副将・大将:5年生の 混成チームです。

☆☆☆試合前の気合の雄叫び!!いい顔してます☆☆☆

《先鋒》6年男子
 

《次鋒》6年女子


《中堅》5年男子

《副将》5年男子

《大将》5年女子

結果は、3回戦まで進んだところで千葉県の強豪道場に惜しくも敗退・・・。
しかしながら、気持ちも剣も前に前にと積極的に出ていて
全員とても気持ちのいい試合をしていました。(※監督談)

負けるのはもちろん悔しい・・・(>_<)
でもこの悔しさをバネにして、
もっともっと稽古を積んで、さらに成長できるといいですね!

本日も一日お疲れ様でした。
引率・監督してくださった先生、保護者の皆様 
お世話になりありがとうございましたm(__)m



by Annabelle
(photo by okeken papa & mama's  special thanks♡)



====================================

しょうや先輩は審判を立派に務めていました~。
お疲れ様でした!

====================================