2017/04/24

第133回 行田市春季剣道大会(29/4/23)

平成29年4月23日(日)
行田市総合体育館において、第133回‼ と歴史ある行田市春季剣道大会に参加させていただきました。

今回は、小学生の部 2チーム、中学生の部 2チーム、中学生女子の部 1チーム、
一般の部 2チーム、一般女子の部 1チームと大勢での参加となりました。


☆中学生剣友会チーム☆



☆中学生剣道連盟チーム☆



☆小学生剣友会チーム☆



♡一般女子チーム♡
桶川剣友会女子の黄金時代を築いた剣士とのこと!



















※一般の部剣友会チーム、一般の部剣道連盟チーム、
小学生剣道連盟チーム、中学生女子チーム
(;゜O゜)すみません、4チームの写真が撮れませんでしたm(_ _)m





各部門、優勝を目指し闘いました。

今回、小学生剣友会チームは先鋒が怪我のため欠場となり、
急遽、他の5年生が出場することになりました。

緊張している後輩をみた6年生達は、
「俺たちが優勝させてやる!」
と頼もしい言葉をかけ、
チーム一丸となって試合に挑みます。






結果、小学生剣友会チームと一般女子チームがみごとに優勝を勝ち取る事ができました!

一般女子チームの試合は、後輩達の良い手本となったのではないでしょうか。



この大会、小学生の部は二連覇です。



喜び爆発の桶川剣友会!
最後は恒例、全員での記念撮影です☆






今日も一日お疲れさまでした。
今回も、子供達の監督、引率をしていただいた先生方、保護者の皆さまありがとうございました。








    
                 by akr