2017/04/23

平成29年度 入門式(29/4/22)

平成29年4月22日(土)

桶川剣友会 入門式が行われました。

昨年の入門式後から本日までに入門した子供達が対照です。
今年の入門者は10名です。

先生方の前に整列します。
稽古のときとは、違った緊張感の中、
先生から歓迎の言葉をいただきました。

そして、一人一人に入門書が手渡され、
桶川剣友会の一員となりました。



入門式の後は、恒例の子たち代表のスピーチです。
今回は、4年生の一人が発表です。
堂々と剣道に対する想いを語ってくれました。
最期に、この日試合のため不在の主将、副主将に代わっ5年生の代表者が入門者に対し歓迎の挨拶を述べてくれました。
立派な挨拶に保護者の皆さんも感動しておりました😂

桶川剣友会の団旗、『錬心体』の前で記念撮影!






















これからよろしくお願いいたします。  
                
                 by akr