2017/04/23

第35回 剣瑩旗争奪東日本少年剣道大会(29/4/22)

平成29年4月22日(土)

茨城県武道館で開催された、第35回剣瑩旗争奪東日本少年剣道大会に参加させていただきました。

なんと、パンフがカラー👀

この大会、関東各地の名のある道場が参加。福島県や岐阜県のトップチームも出席しておりました。

桶川剣友会からは、高学年2チーム、低学年1チームがエントリー!

低学年、気合いの円陣💪 

と思いきや、
こんな表情も🙆🙋🙌🙋🙆


こちら、高学年ですが、
2チームそれぞれが栃木県、千葉県の強豪チームに惜敗…。


………、すみませんm(_ _)m
試合シーンがありません。


なので、いきなりの賞状アピール❗



低学年、3回戦の相手は日本一の道場。
副将戦を終えたところで、3/1ー2/0と桶川有利の手に汗握る展開。
…でしたが、大将戦で敗れ悔し涙を飲みました。
しかし、なかなか良いチームになってきたのではないでしょうか。
結果、ベスト16で努力賞をいただきました。





明日も試合があります。
しっかりと身体を休めて明日の大会に備えましょう🙇💤

引率いただいた先生方、保護者の皆さんお疲れさまでした。  
           
                 by akr