2017/05/04

第24回 東日本少年剣道交流錬成大会【その①】(29/5/3~4)

平成29年5月3日(水)~5日(金)

第24回東日本少年剣道交流錬成大会に参加させていただきました。
昨年度までは山梨県で行われていたこの大会、
今年から茨城県結城市のかなくぼ総合体育で開催されました。

GWの真っ只中、剣道三昧の三日間の始まりです。





















今回は、中学生男子1チーム、中学生女子チーム1チーム、
小学生高学年3チーム、小学生低学年2チームをエントリー!
行田の大会に続き、大勢での参加となりました。
















北海道、山形県、富山県など普段闘うことのないチームも参加しており、
自分たちの力を試す絶好の機会です。
始めの二日間は錬成会、一日に何試合もこなしていきます。


試合の開始です!
☆中学生チーム☆



☆小学生高学年チーム☆




☆小学生低学年チーム☆




錬成会後は、申し合わせも行い、二日間で30試合近くを闘い抜きました😆!

申し合わせ後、すぐに相手チームの先生にご挨拶。「ありがとうございました!」すると、色々とアドバイスをいただきました。
こういうシーンを見ると、剣道って本当にいいなぁと思います😄。


選手の皆さん、お疲れさまでした。
この後はお楽しみ、夜の部に突入です。

その2へ続く🔜