2017/05/06

第24回 東日本少年剣道交流錬成大会【その③】(29/5/5)

平成29年5月5日(金)🎏

第24回東日本少年剣道交流錬成大会も三日目、最終日となりました。
前日までの錬成会の結果を基に、トーナメントが組まれます。


相手がどんなチームでも、全力を尽くすのみ、緒戦に最高の力を出して挑みます!

☆中学生チーム☆





















☆小学生高学年Cチーム☆


☆小学生高学年Bチーム☆





















☆小学生高学年Aチーム☆






☆小学生低学年Aチーム☆



今回、初めて大将となり
三日間低学年チームを率いた彼女、
大柄な相手にも攻め込む姿は感動的でした😂

最後に悔しい思いをしましたが、
そんな頑張りに先生がそっと声を掛けてくれました。



小学生高学年Aチームが、ベスト4進出をかけ試合に挑みます‼
桶川剣士皆で応援です👏
 

残念ながら結果は、ベスト8でしたが富山県の強豪チーム相手に肉迫する試合展開でした。

子供たちは、ハードな三日間を本当によく頑張りました。
毎年このGWの三日間の錬成会を通じて、子供たちは沢山のことを学び
大きく大きく成長していきます。

最後の集合写真。
誇らしげで晴れやかな笑顔です!

今回、三日間このように盛大な錬成大会を開催、運営をしていただきました
結城尚武館の皆様本当にありがとうございました。
また、大変お世話になりました。

















そして子供達の監督、お世話をしてくれた、先生方、保護者の皆さんも大変お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
        
                 by akr