2017/05/13

第8回 埼玉県剣道道場連盟 女子稽古会(29/5/13)

平成29年5月13日(土)

大宮武道館にて行われた「埼玉県剣道道場連盟 女子稽古会」に
桶川剣友会からは小学生女子10名参加してきました。
全体では100名を超える参加者でした。



素振りや切り返しなど基本練習の後、他の道場の参加者と試合稽古を行いました。
たくさんの参加者と試合稽古ができました。







中心となり稽古会を進めてくださった、女性の先生から最後にこんなお話がありました。
強くなるだけではなく、女性としても例えば面をとる時の所作なども、
面は顔の前におき、汗や時には涙をぬぐってから面を置くなど、
普段から心がけるようにというお話もありました。

まさに桶川剣友会でいつも先生方に教えていただいていることだなと感じました。


◇桶川剣友会 女子剣士のスマイル◇



教えていただいた先生方、他の道場のみなさんありがとうございました。

by ry