2016/05/15

第23回 東日本少年剣道交流大会1日目(28/05/03)

平成28年5月3日(火)~5日(木)
第23回 東日本少年剣道交流大会に参加させていただきました。


今年は山梨開催の3回目。
昨年同様、富士川町民体育館に3日間お世話になります。



早朝5時に出発。
GWの真っ只中でしたが、事故もなく
無事に到着しました。

有名道場の団旗がズラリ~
壮観な眺めです。

開会式

今日から3日間、よろしくお願いします!

低学年は11名・2チームで参加しました。

 


たすきも自分たちで結べるようになりましたよ。
でも、クルクル回ってしまいますけど(笑)

監督先生のアドバイスに
耳を傾ける表情も真剣です。



高学年は13名・2チーム、混成1チームで参加しました。
 

 

 


 たくさん汗を流して、
お待ちかねのお弁当タイムです。

つかの間のリラックスタイム~♪

この時ばかりは表情も和らいでいます。
 中学生は12名・2チームで参加しました。
 

 

熱気に溢れた1日目の錬成が終わりました。

宿に到着してからは、剣道ノートを書き、そしてお風呂でさっぱりと汗を流します。


楽しい楽しい夕食です♪


桶川剣友会は女子が多いんです!
華やかでかわいい女子テーブル♡

夕食の後はミーティング。

今日一日の感想と、
明日の目標をチーム毎に発表しました。

まずは中学生

中学生の発表はためになることばかり!
小学生はもちろん、保護者も感心してしまいました。

発表した人が次の人を指名する
システムのようです。

次は誰だ!?と少しドキドキです。
 

 


ミーティングは盛り上がり、
気が付けばもうすぐ9時・・・。

七田先生から本日締めの挨拶をいただき
解散になりました。

明日もがんばるぞー!!









by flower
(photo by okeken papa & mama's special thanks ☆)