2015/08/25

夏合宿1日目(27/08/01)

平成27年8月1日(土)

★夏の大型イベント★

今年も毎年恒例の1泊2日夏合宿へ行ってきました。




まずは貸し切りバスで合宿地(群馬県)へGO!

1日目の体験学習は、木工体験です。
材料を機械でカットします。

小さな子供たちには
先生方がお手伝い。

お母さんもがんばります!

トンカントンカン・・・
貯金箱できたー!




















ミニ椅子完成~
がんばりました(^^♪
 













午後から体育館に移動

耐える・・・

走る・・・
















また耐える
走る
またまた耐える・・・・

何度も繰り返します。

がんばりました!
 


そして紅白戦



最後はビシッと整列

そして黙想


各先生方それぞれから
本日のがんばったで賞をプレゼント


~宿に移動~

夕食はバーベキュー
(楽し過ぎて、写真撮り忘れました。ゴメンなさい)

温泉に入って汗を流して・・・

夜はお楽しみのレクリエーション☆

風船をうちわで追い込む
「風船サッカー」



風船をうちわで運ぶ
「風船リレー」

みんなで輪になってしりとり。

どんどん膨らむ風船・・・
答えなければ次の人に渡せませんよ~(笑)

「ドキドキ風船」

風船づくしで盛り上がりました~!


それにしても、ドキドキが伝わる良い表情です☆

















    ~2日目に続きます~