2014/08/11

夏合宿1日目(26/8/2)

平成26年8月2日(土)

★夏の恒例イベント★

今年も1泊2日の夏合宿(群馬県)へ行ってきました。
















今年の体験学習はうどん作り♪
(ちなみに去年は木工制作体験でした。)
2人1組のペアになり粉の状態から作り始めます。




















力を込めて良く練ったら麺棒で平らに伸ばしていきます。



















次はカットしていきます。




















細いのから太いのまで様々な大きさのうどんが出来上がりました。
















自分たちの作ったうどんを茹でていただきお昼ご飯です♪
形はどうあれ、とても美味しく頂きました。


















お昼を食べたら稽古の時間です。
























宿舎へ移動~
稽古でかいた汗を流し、剣道ノートを書いたら夕食です。
テーブルごとに別れてのバーベキュー☆






















お腹いっぱいになったら次はお楽しみ・レクの時間です。
















































たくさんのゲームで盛り上がり、
あっという間に感じるほど、楽しみました。


















2日目へ続く。。。❤