2021/05/09

なまずの里錬成会(3/5/3)


令和3年5月3(祝)
 
例年GWは3日間、結城の錬成会に参加させていただいておりましたが、昨年、今年と連続で中止となってしまいました。みんながっかりしておりましたが、急遽、若手先生のお取り計らいにより、初めて標記錬成会に小学生3~6年生9名が参加させて頂けることになりました。
主催する鳳武館(ほうぶかん)様は埼玉県吉川市で活動する設立間もない団体ですが、週5日の稽古日を設け全国大会を目指し意欲的に活動されております。初対戦となりますがとても楽しみです。午後からの開催の為、9名みんなで仲良く公園でお弁当を食べてから会場の越谷市立総合体育館へ向かいます。
【試合の様子】
試合は低学年から中学生までが学年順に4人リーグに分かれ総当たり戦を行い、1位は2つ上のリーグへ、2位は1つ上のリーグへ勝ち上がります。同じく4位は2リーグ、3位は1リーグ負け下がります。同点の場合はジャンケンとなるので運の強さも求められます。
【試合の結果】
全部で20試合ほどさせて頂けました。最後に学年ごとの順位を決めて1~3位は表彰して頂きました。
主催の鳳武館様、対戦して頂いた道場の皆様、有難うございました。今後とも宜しく御願い致します。
今回は保護者の同行がなかったので、引率の先生方には監督、審判から送迎、試合の様子のライブ配信まで全部お世話になりました。1日お疲れ様でした。有難うございました。
by freccia