2021/05/19

題名のない錬成会(3/5/16)


令和3年5月16(日)

ずいぶん長い間コロナ禍の影響により、数多くのの大会、錬成会が中止となっております。稽古で技の修練も大切ですが、「試し合い」の中で修練の成果を確認し、自身の向上を図る機会があまりありません。各道場の先生方も現状を憂慮されている方が多いようです。
今回、そのような状況下ではありますが、有志団体による「錬成会」(題名はありません)が急遽開催されることになりました。
当会からは小学1年生から6年生、総勢13名が参加させて頂ける事になりました。今回はあまり試合経験のない低学年のチビッ子剣士たちも数多く参加します。
試合前の低学年選手の様子。楽しそうです。残念ながら緊張感はゼロ。(´Д`)
【試合の様子
個人戦に始まり後半には3人制の団体戦もさせて頂き、日ごろ経験した事の無い位たくさんの試合を経験させて頂けました。
特に低学年の子供たちは剣友会の仲間達と同じ目標に向かって1日を過ごし、さらに連帯感を深めたのではないでしょうか?
勝敗は別として貴重な経験を生かし、今後の稽古に励んでほしいと思います。
【休憩中】
低学年もまだまだ元気。(*^o^)/\(^-^*)
落ち着き払う経験豊富な5年生達。何か悟りを開いたのでしょうか?(・・;)

錬成会を企画運営してくださった先生方、関係者の皆様、万全の感染症対策、審判、監督、お暑い中1日有難うございました。引率の父兄の皆様お疲れさまでした。
by freccia