2018/10/27

第46回解脱選抜少年剣道錬成大会(30/10/27)

 
平成30年10月27日(土)

第46回解脱選抜少年剣道錬成大会が行われました。

この大会は、小学生から中学生の混成7人で行う団体戦です。
中学生の先輩達と力を合わせて戦える試合なので、小学生は特に楽しみに参加させて頂いています。




毎年、桶川剣友会チームと桶川剣道連盟チームが出場していますが
今年は、桶川剣友会の中学生が主として通う、桶川市・上尾市共に学校行事と重なり
参加できる中学生が少なく、桶川剣友会1チームのみの参加となりました。


が、桶川剣友会を代表として出場する選手達は強豪チーム相手に、
それぞれのポジションを守り、練習の成果を試合に生かします。














~試合の結果~

1回戦 対 明徳館様  4-0 勝ち
2回戦 対 昭島中央B様 2-1 勝ち
3回戦 対 響生館 2-3(代表戦) 負け


3回戦、惜しくも代表戦となり敗退しましたが、中学生の迫力アル試合に
小学生は感動し、先輩を目標に頑張ってくれると思います。

対戦してくださった道場の皆さん、大会を運営してくださいました皆様
大変お世話になりました。


また、審判・監督の労をとってくださいました先生方、引率してくださいました保護者の皆さん、ありがとうございました。




                                   By:Sakura❀