2018/06/18

第63回知事杯争奪近県剣道大会(30/6/17)

6月17日(日)

大利根文化体育館にて行われました、大利根剣友会様主催の
【第63回知事杯争奪近県剣道大会】に出場して参りました。






《出発式》


何名かの選手は先発隊で先に出発です!
今大会は、小学団体の部2チーム、中学団体の部1チーム、一般団体の部の4チームが出場し優勝目指します。





《開会式》



各部門合計135チームが力闘を繰り広げることでしょう。楽しみですね。





《試合前の様子》


会場は少し狭いけど外は芝の広場なので、竹刀を持って集合です。

試合まで時間があるので、みんなで素振りで体をほぐします。



《試合の様子と結果》

〈小学生団体〉

~桶川剣友会~



一瞬の隙を狙って飛び込みます!!

時には迫力余ってこんなこともあります!!

そこだ!チャンス!!

相手の動きをカット!!

集中!!

得意の「面」で1本!!

後ろでは仲間が応援です。





(結果) 敢闘賞(ベスト8)
○桶川剣友会 4-1 春日部剣道会様
○桶川剣友会 1-0 長瀞修心館様
○桶川剣友会 1-2 錬武館様



〜桶川剣道連盟〜


やだ~顔が緊張しすぎ(笑

前に!先に!攻めます!!

引き技だって負けません!!
(結果) 1回戦敗退
○桶川剣道連盟 2-2(本数負け) 下鎌田剣友会様



〈中学生団体の部〉

〜桶川剣友会〜



中学生は体格差がありますが小さくても動きでカバー!!

落ち着いて相手を見ます!!

相手の動きがよく見えてます!!

気合いは十分!!

緊張が伝わります!!
(結果) 1回戦敗退 
○桶川剣友会 0-2 白岡市立南中学校様



〈一般団体の部〉

~桶川剣友会~


普段、子供たちの指導に当たってくださる先生方。

子供達の応援「ファイトです!!」

大人の試合は迫力があります。

ほんの一瞬も目が離せません。

(結果) 2回戦敗退
○桶川剣友会 1-1(本数勝ち) 幸手剣友会様
○桶川剣友会 0-3 大利根剣友会様




《閉会式・表彰式》


「おめでとう」でも選手たちは満足していません。

来年は優勝だ!!






大会を運営してくださいました大利根剣友会会長、大会役員の皆様、大変お世話になりました。
ありがとうございました。
また、対戦していただきました各団体の皆様ありがとうございました。
来年もまたみな様にお会いできるよう、稽古に励んで参りたいと思います。
これからも桶川剣友会を宜しくお願いいたします。


最後になりましたが、早朝より審判・監督の労をとってくださいました先生方、保護者の皆さん、
一日ありがとうございました。


                                    By:Sakura🌸