2018/04/13

第59回全国選抜少年剣道錬成大会・2日目(30/3/25)

3月25日(日)
                     
                           「文部科学大臣杯」
第59回全国選抜少年剣道錬成大会当日




〈朝食〉
浜野屋さんにご協力頂いて、早朝5時45分朝御飯です💦



急いで朝食を済ませ、子供達はお世話になった、浜野屋さんの皆さんに、ご挨拶。
「本当に、何から何までお世話になりました。ありがとうございました。」




〜大会会場に到着〜

〈アップ・開会式〉
すんごい人、人、人、人🌀🌀
話には聞いていましたが、こんなに集まるんだ〜(・・;)と驚きました❗



開会式に向けて、ハチマキ絞めて準備万端





【桶川剣友会】第4試合会場






◎1回戦 対凌雲館緑剣道場(栃木)様 5-1 勝利
◎2回戦 対旭川剣連少年部(北海道)様 1-3 敗退


【桶川剣道連盟】第3試合会場





◎1回戦 対新風館横芝フタバ(千葉)様 3-1 勝利
◎2回戦 対園部剣友会(茨城)様 4-0 勝利
◎3回戦 対開成神武館(福島)様 3-0 勝利
◎4回戦 対山梨健心館(山梨)様 0-3 敗退

☆第3試合会場 ベスト8  【敢斗賞】
☆【優秀賞】中山美咲選手(桶川剣道連盟)
☆【優秀選手】杉野大和選手(桶川剣道連盟)・荒井郁也選手(桶川剣友会)



このような大きな大会で、授賞することができました。
選手のみなさんおめでとうございます。



この大会で、6年生は小学校生活すべての試合が終了となりました。

時には震えるほど、悔しい思いをしたでしょう。
歯を食いしばって、耐えたこともあったでしょう。
嬉しくて、飛び上がって喜んでこともあったでしょう。

流した涙の分だけ、大きくたくましく、優しく成長した6年生全員に
心から「ありがとう」の拍手を送りたいと思います。

そして6年生のご父兄の皆様、たくさんのご協力とご理解ありがとうございました。

最後になりましたが、
これまでご指導くださった先生方、本当にありがとうございました。
中学生になっても、変わらぬ(今以上の厳しい)ご指導を宜しくお願いいたします。





                           By:Sakura❀