2018/04/16

越谷剣道クラブ少年剣道近隣交流大会 (30/3/31)

3月31日(土)

越谷剣道クラブ少年剣道近隣交流大会がウィングハット春日部で行われました。

この大会は、昨年6年生が優勝しているので、今年も連覇目指して試合に臨みました。


〈出発式〉
「ちょっと、いつもと様子が違うなぁ〜」と思いましたか?
そうです‼
今日の大会、桶川剣友会の 女の子チーム✨が代表で参加します。
『桶川ナデシコ』が結成されました(^-^)v



〈準備体操、アップ〉
今日は1チームだけなので、ちょっと寂しいですが〜チームワークは負けません‼



〈開会式〉
「あれ?!今日の桶川剣友会・・・女の子だけ?!」
そんな声が聞こえてくる感じで、益々注目されちゃってました。

〈試合〉
試合は3チームでの予選リーグの後、トーナメント戦となります。

男の子になんて負けるな‼
円陣組んで、気合い入れるよ〜(^-^)/

見てください。かなかな凛々しいでしょ!

ちょっとリラックスしすぎかも(笑


〜予選リーグ〜
1回戦    対春風館支部少年部様 1-3 勝利  
2回戦    対中曽根剣友会様 1-1 取得本数勝 勝利

〜トーナメント〜
1回戦    対桜南剣友会様 2-1 敗退


健闘しましたが結果は、トーナメント1回戦敗退。悔しい。
「どの、試合を振り返っても接戦だった・・・」というお母さんの声。
きっと、ドキドキしっぱなしだったんでしょうね。

同行してくださったお母さん方、監督にあたってくださった穂谷野先生
お疲れ様でした。一日ありがとうございました。


〈お・ま・け〉

女の子剣士もたくさん活躍しています「桶川剣友会」
かわいい桶川ナデシコの仲間入りしませんか?!
もちろん、男の子も大歓迎です。
興味のある方は、桶川サンアリーナ剣道場にいつでも見学に来てください♡




                                  By:Sakura❀