2015/11/19

桶川市民まつり(27/11/3)


毎年恒例の桶川市民まつり

お祭り前日は大雨に見舞われましたが、当日は快晴、気温も上昇!
今年も剣友会はパレードの参加と、やきそばの出店をさせていただきました。




前日の雨の影響で
式典会場の桶川小学校のグラウンドが使用できず、
昇降口前で開会式を行いました。

桶川市のマスコットキャラクター
「オケちゃん」も存在感ばっちりです。

パレード参加団体名が呼ばれると、
キャプテンがプラカードを高く掲げました。

いよいよパレードに出発です。
揃いの胴着袴と胴&垂れを着装して行進する
剣友会は注目の的です☆

案内チラシを配布しながら行進します


「一緒に剣道やりませんか~!」

「桶川剣友会でーす。
  ヨロシクお願いしまーす!」

「剣道楽しいですよー。
  一緒にどうでか~~(^o^)丿」

小さな幼稚園児さんは
お兄さんたちがはぐれないように
しっかり手をつないで歩いてくれました♪

剣友会の子どもたちは
剣と精神の強さとともに、
優しさもしっかりと育まれています。



子どもたちのパレード行進を
沿道で応援する
「やきそば部隊」の保護者のみなさん。

朝早くから準備ありがとうございます。

今年も「剣道やきそば」
    美味しく作ってくださいね!

お父さんと先生たちが中心になって
がんばって作ってくれています。

辺りにソースの美味しい匂いが広がって・・・
「剣道やきそば」は次々に売れていきます



パック詰めと会計のお母さんたちも
大忙しです!

「やきそば200円で~す!」

「お昼にやきそば、いかがですか~☆」


この日用意した約600食のやきそばは、
お昼の12時30分頃に、
めでたく完売になりました!



パレードを終えた子どもたちは
やきそばとジュースが配られます。

「お疲れ様~♡」

みんなで食べるやきそばは美味しいね!

気温も上がって、日差しも眩しく・・・
たくさん歩いて疲れたのか
もくもくと食べる子どもたち(笑)

この後子どもたちは、
それぞれお祭り会場でたくさん遊んだようです。

稽古を離れて、みんなでワイワイ過ごすのは
楽しいですね。











パレードも、お祭りのやきそば出店も、無事に終了することができました。
朝早くから準備、お手伝いをしてくださった保護者のみなさん、
1日お疲れ様でした。ご協力、本当にありがとうございました。


by Flower